はじめまして川崎水族館

2018年の年末まで川崎に住んでいた。
最初に就職した職場が品川で、電車で一本! 便利な土地だと思って上京前に物件を契約したが事件の多い街であった。

そんな川崎に水族館ができたと聞いてタイミングを測っていたら運営会社が倒産して民事再生手続きを行うという。川崎水族館の運営は継続されるらしいがちょっと雲行きが怪しいなと思って遊びにいってきた。

12-100mmはおもったよりも水族館よりのレンズでした。

12mmでフロア全体を、
20mmで水槽の雰囲気を、
45mmで魚によって美しい鱗を、
100mmではペンギンやイルカショーを撮ればいい



入り口はいると地味な淡水魚の展示がある。
演色性の高い照明だが、最近の水族館はだいたいこんな感じかもしれない
はんてんが可愛い
めちゃくちゃ地味な川魚たち

ガラスの歪みで間延びしてしまったがアカハライモリ。びゅんびゅん泳いでた。

他の魚と同居
OM-1の被写体認識AFの鳥モードは魚も認識する。バンバン写真が撮れる
鱗がきれい
かめ
でかい
すっぽんもどきかな
ワライカワセミ

水底をはいはいしている系の魚、好き
魚群を撮るのが楽しい。


デカくてかっこいい魚たち。光線もきれい







前歯
デンキうなぎの……目(どれだ)
ぽて

金属製品のような鱗
かっこいい顔

シルエットが変な魚

逆さに泳ぐ魚


コリドラス。ホームセンターで売ってるよね
イグアナ
けつ
ミツオビアルマジロのしっぽ!
かわ……かわいい!


カージナルテトラ



ヤドクガエルだっっ



早すぎて全然撮れない魚もいた



オオハシ
カピバラもいる。なんで?
あるまじろ~

かぴばら~

コメント

人気の投稿