大阪旅行1日目:ガチ中華編


海遊館から一旦宿にチェックインした。
日本橋にあるドーミーインの和風業態で、全館はだしでてけてけ歩けるし夜鳴きそばとヤクルトとサウナがついている。床は畳っぽいなにかが引いてある。たぶん抗菌素材で防水っぽくて素材はポリエステルとかそんなだと思う。
ホテルはコンセントが2つしかないのがデフォルトなので電源タップを持っていったが、この部屋には10個ぐらいコンセントがあったのでプラグ差し放題でした。
ウェルカムフルーツ
心霊写真撮れないかなチャレンジ
晩御飯は友人らと日本語もようよう通じないような中華で「何が美味しい?」「盛り合わせオイシイヨ(ニヤーッ」というおすすめに従ってなんだかよくわからない盛り合わせを頼んだ。
メニューにない品があるので、何があるのか、何がおすすめなのか確認して頼むヨロシ。

まんなかに盛られたぷるぷるしたお肉が美味しかったけどなんの肉でどの部位なのかはほんとうにわからない。

これはアヒル。おいしかった
いも。いもはうまい
中国で餃子といえば水餃子なのだった。ぽるぽるしていて美味しい。
店内です。
なんだこれ
チェンソーマン2部でみた
はい
これは「夜パフェに行きたい」と私が駄々をこねて行ったお店。

 

コメント

人気の投稿