大阪旅行1日目:海遊館編


大学時代を大阪で過ごしたので大阪にたくさん友人がいる。
だが、いろいろあって大阪に最後に遊びにいったのが2017年であった……。

今回新しいカメラと新しいレンズを携えて大阪が誇る水族館・海遊館にいってきました。
海遊館はええと、就職活動してたときに1回行ったので……10年ぶり?
被写体認識AF、鳥モードだと魚を追尾するので楽しく撮れました。
レゴで作られたキリン
海遊館外観。へんな形をしておられる。
おさかな
おお……
そんなに苦労しないでピントが合う……
しかしマイクロフォーサーズの宿命、ノイズに弱い!
しかたないね。PureRawがOM-1に対応したら起こしてください。

この赤い魚かわいいなあ
途中の窓から見えた建築物。なにあの……何? 著名な建築家が張り切ったラブホ?
かゆかゆかわうそ。かわいい
サケっぽい顔をしているし反転がついているので何らかのマスかな
コガモ。ものすごい人気だった
ゴイサギ。あんまり人気なかった
ちゃぷ

たぶんエトピリカ。とても珍しい鳥。くちばしの黄色いのは取れる。

ふわふわのやるきなさよ

アカハナグマ。みたことない動物ですね……。しっぽがしましまでキュート
はりせんぼん

フグ系の魚なので歯ががっつり生えてるのがわかる。
爪切りとかで定期的に切って上げる必要があるらしい。
グリーンイグアナ。顔と胴体の色が違うので色変の途中だったかもしれない。
広い。
アロワナ。鱗が美しい

深海の魚って目が大きい

体の側面に金粉がちりばめられているような模様の魚だった

アデリーペンギン! 珍しい。

オウサマペンギン
「腕塚」を熱唱するオウサマペンギン
あぁここは腕塚
頭が痒いときのオウサマペンギン


ジェンツーペンギンだ!!

いるかのしっぽ

カマイルカかな。しながわ水族館で見た
やけに目が人間的
自由に泳ぐカマイルカ

ポストカードにしたいカマイルカ

広角で撮るのも楽しい
デコッパチはコブダイ。右の地味なやつはたぶんメジナだと思うけど違うかも
うつぼ



赤い魚、背後に迫るジンベエザメ
エイ
エイ
ジンベエザメのヒレの下にくっついてるコバンザメ
ジンベエザメのしっぽ
絵にかいたような水族館

たこ


ぼんやりしたジンベエザメ

ナウシカが乗ってそう。ガンシップ的な。
ゴマちゃん


マンボウ


群れーっ
群れーっ群れーっ
個性的な顔





ゴマちゃん降臨


セミエビ

問答無用でかわいい
ミドリフグ?


かわいい
アベニーパファー。淡水で飼える唯一のフグ
渾身の一枚
これも渾身だな





口元どうなってんの





わんわんお

カフェでちょっと休憩。マスタードの袋を開けるのに失敗してシンプルな味のホットドッグになった


掃除中の係員さんを眺めるサメたち
だれだっけ





えびかわいいな

ごはん

むくっ



ここイワトビペンギンもいるのか。ペンギン4種はなかなか多いんじゃないですか

ぶぶぶ


すいー

すごく剥げてるけど換毛期になったら治りますか

港湾にぜったいいるキリン
空青かった。

 


おわり

コメント

人気の投稿