デグーを飼い始めました

3月からデグーを飼っている。
1月3日うまれの女の子、国産なので海を渡ったことはないと思われる。

うちに来た当初は140gくらいだったのに5月の今では190gと日に日に大きくデグーらしくなっていく。とてもかわいい。

ドブネズミにとても良く似ているので苦手な人は苦手だろう。
友人や同僚などに写真を見せるまえに「ネズミ苦手じゃないですか」とワンクッションおいてからペット自慢をしている。

テレワークで自慢しまくっていたら実家住まいの30代独身男性が「(彼女を)諦めて一人暮らしはじめてデグー飼おうかな……」と考え込み始めてしまった。
「デグー力で逆に彼女できるかもしれませんよ!」みたいなことを言ったような気がするがペットの力でできた彼女はペットが死んだらそこで関係が終わりそうな気もする。

デグーは完全草食。うちのデグーは穂の部分が大好き

ちょい

おしり

まだ顔が幼い

もらわれてきた当初は環境の変化についていけずに下痢うんこばかりしていました。
3日で治った。

びくびくしながらケージの隅っこで眠るデグー。
ケージの上にハンモックを吊るしていたんだが、気づくまでに4日かかった。

ALSOKのCMみたいになっている

緊張している! ぷわわ

コメント

人気の投稿