入間基地航空祭に死す(警備犬編)

入間基地航空祭、ラスト3つめです。

輸送機・練習機編
ブルーインパルス編
・警備犬編(当記事)

キリッとしててかわいい〜〜〜
千歳の基地のはじっこでむかし「警備犬」って下手っぴな字で書かれた犬小屋によっぼよぼの老犬がいたのを思い出しました。
外から見えてたんですよう。

入間基地のわんわん部隊の紹介が下記にあります。
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/special/021/p3.html


ちょっと落ち着きがない子(本当はぴったり横について走らねばならない)
なにがすごいって周囲で警備犬を見ているひとがみんなニッコリしてるんですよね。

警備犬らしいキリッとした眼差し

一方落ち着きのない彼は首がかゆい首がかゆい首がかゆい

敬礼ッ

三曹のことしゅきしゅきだいしゅき〜〜〜

伏せして待てと言われたのに三曹のことが好きすぎてついてっちゃう警備わんこ
トンネルに入る警備犬



彼は西日本豪雨、北海道地震にも出動した大変優秀な警備犬。
警備犬は災害救助も行うのです。
これは足場が悪くても支持があるまできちんと待機する訓練だそうな。

ハードルをシュバッと超える警備犬

さらに高いハードルを超える警備わんわんさん。
たたんだあんよが愛らしい。

えへ

警備犬6頭のうち5頭はシェパードでしたが1頭はゴールデンレトリバーでした。

待機ちゅう……

哨戒訓練。噛み付いたままどんなにぶん回されても決して顎を外しません。

命令にしたがって冷静に噛み付いたり外れたりができるものの、
やっぱり噛み付いたあとは興奮するのかゴムボールをかみかみする警備犬

おしまい! かわいい〜


コメント

人気の投稿