白石・松島探索

20年ぐらい前、松島の隣の隣町の多賀城に住んでいて、松島の水族館や花火大会に連れて行ってもらったことを思い出す。
そのときは子供だったので牡蠣が生臭くて食べられなかったんだけど、今は牡蠣大好きなので私が死んだら棺の中に生牡蠣を入れてほしいと思っています(遺言)。

雪虫がいた

国道沿いにたくさん看板が並んでる感じ、懐かしい

旅館のご飯

生牡蠣

焼き牡蠣

牡蠣鍋

桟橋

五大堂。
こんな複雑な木組みさぞや立派な宮大工が建てたんだろうなあ。
慶長9年に伊達政宗が建てたそうな。

とんぼ

とんぼを捕まえて食べてた寺猫

瑞巌寺の参道

後ろのお堂は津波被害者への地蔵堂

鐘島。よっつの空洞に打ち寄せる波音が鐘のように聞こえるらしい

仁王島。

右の松が一本だけ立っている島は伊達政宗お気に入りの千貫島。

夕暮れと飛行機雲と彩雲

喜助の牛タン

疲れたのでお茶を飲む

コメント

人気の投稿