入間基地航空祭に死す(輸送機・練習機編)

入間基地航空祭に行ってきました。
この1日だけで撮影した枚数は3000枚弱!
動くものを撮るのが経験が少ないので、音速で動く航空機を捉えるのにパンフォーカスと連写に頼ったせいですね。
選別しても100枚以上あるので、3部構成でやっていきます。
・非ブルーインパルス編(当記事)
・ブルーインパルス編
・警備犬編

輸送機CH-47J。CarringのCとHelicopterのH。たぶん川とかで流されてる人を助けたりできる。
乗員のほかに48名も乗り込めるのだもの。

コックピットのキャノピーってそうやって開くんですね。
キャノピーもぴかぴかに磨き上げられててすごくきれい……。

今回の目玉機体! C-1の特別塗装機。CarringのC。
このフォーメーションを一ミリも狂わさず高速で飛ぶものだからものすごかった。

通常塗装と特別塗装。特別塗装は歌舞伎調ですごくクールでした。
こんなに近づいて飛んでいるようにみえるのはどういうトリックなのか。

輸送機C-1で陸自空挺降下。習志野駐屯地の部隊だそうです。
20名が次々に飛び出しておのおの絡まらずに着地するのが大変見事でした。

(キングスマンだ……)

何しろ素早いので見切れが発生する。
これは練習機のT-4。TrainingのT。マッハ0.9!

7機編成でデルタフォーメーション。
……マクロスFで見たやつだ!

7期が横一列でやってきて

1機また1機と列を離脱していき最終的に横一列から縦一列になった!
ブルーインパルスも素敵だったけどT-4諸君もたいへんお美しかった。

コメント

人気の投稿