台湾旅行記・初日

はじめてだわ単独だわでうっかりをフォローしてくれる人がいないまま3泊4日台湾旅行に行ってきました。
一人旅してる人は全然いなくて、わりとツアーバスの中でも目線をそらされ気味だったような気がします。
1日目はほぼ移動でおわり。日系ホテルのグリーンワールド山水閣にチェックインして、近くの雙城夜市でごはんたべたぐらいです。

台湾桃園国際空港着。送迎付きのツアーなのでバスに乗ります。

グラデ糸で大切なことを刺繍しないほうが良い

町並み。黄色い車は是mにタクシー。

1日目は小雨が降っていた。

えっ、50CCの原チャ多くないですか?

台湾ではじめてみたコンビニ。ファミマ。お弁当などは台湾味でした

YAMAHAの原チャが圧倒的に多い。CMもYAMAHAばっかりだった。
圧倒的な量が路駐してあるので混乱する。

夜市近くの公園にいた猫。あんよがこっぺぱんみたいでかわいい

なでさせてもらえました

看板に日本語がかいてあっても油断してはならない。
夜市で日本語は通じません。何か頼みたいときはメニューを指さして訴えろ!

台湾のドラッグストアで取り扱っているものは日本製品がほとんどであった。
あと生理用ナプキンを目立つところで販売しているのにびっくりしましたね。

まさかの50CCに三人乗り。台湾の法律だと大人2人までは許可されてるらしい。
旅行中には大人3人犬3匹で爆走している原チャを見た。ていうか走行できるのか。

夜市で買った焼きそばをホテルの部屋で食べる。
夜市では冷たいものは買ってはいけない(生水が危険なので)

ファミマで売ってた。ボケ牛乳……?
台湾の飲み物は甘い。烏龍茶も加糖。
甘くないのが飲みたければ「日式」と記載のあるものを買うのじゃ

外側が卵で、ごはんとあっさり味だが香ばしい鶏肉を挟んでいるおにぎり……?
45元なので180円ぐらい。

コメント

人気の投稿