台湾旅行・3日目動物園

3日目は夕方までフリー日程だったので台北市立動物園を満喫してきた。
広さは上野動物園の13倍、疲労も13倍!
そのあとは代官山蔦屋のモデルになったという誠品書店を見たり、台北市駅のお土産屋さんでかわいい文房具を買ったり疲れてホテルに帰ってコンビニご飯を買ったりしていた。

思いっきり雨降ってたのに傘がなかったのですごく寒かった……傘とは言わずカッパでも買えばよかったなあ。

MRTで行く。紙の切符じゃなくて丸いプラチップのトークンを改札にタッチする。
もしくはEASY CARDを飼って現金をチャージするかすると乗れるよ。100円以内でどこまででも行ける

電話ボックスもなんだか楽しい

草を食べる家族鹿

ユーラシアカワウソの尻

雨の日の猿

台北市立動物園は昆虫館がすごくて私は震えていた。
葉っぱと葉っぱの間で寝床を作る毛虫

エアカーテンで区切られた小部屋に入ると無数の蝶がひらひら飛んでいて悪夢のようだった。
蝶は平気だが数が多いのでヒッとなる。

ぼろぼろ担った蝶が休んでいた。

ゴキブリ

キョン的な鹿がいてかわいかった

テナガザル

捕獲された爬虫類

パンダ!

日本のパンダとは報酬が違うのかこっち向いて寝ていた

ヒョウ

円陣を組むシマウマ

とにかく顔のいいガゼル

うんこを弄ぶゾウ

何がしかのヤギ

やけに愛嬌のいいグリーンイグアナ

脱皮した皮とその蛇

3匹並んで暖を取るカメ

ぬるりとした質感が美しいトカゲ



左の塔は台湾で一番高いビル、台北101。
中には入りませんでした。

誠品書店!(道に迷って眼の前にあるのに全然たどり着かなかった)

誠品書店内部。

三浦しをんの棚。タイトルはほとんど直訳ですね

平台

森見登美彦と森茉莉が並んでいるのがなんとなく楽しい

台北市駅。ものすごく立派である。

コンビニでお弁当を買ったら見たこともないような袋に入れてくれた

ホテルでご飯

お土産の台湾メーカー万年筆!
カートリッジはヨーロッパ式で大丈夫なんだろうか

コメント

人気の投稿