事故物件のキッチンをリメイクしてみた
築およそ50年、一応リノベ済物件に住んでいます。
★After
私の直前に住んでいた人は自殺をして死後数ヶ月で夏場に発見されたらしいです。
マンション名がむかしといまで違うことから、ご近所じゅうの噂になったんじゃないかと私は推察しています。
そんな事故★物件をリメイクしてみました。いえーい
ステンレスにサビやくもりが出て清潔感がないので楽天でリメイクシートを購入し
調理台に貼ってやろうではないかというのが当初の計画。
選定基準は以下の2点。
・調理台に貼るので耐熱耐水はマスト。
・水平垂直が気にならない柄であること。木目やレンガやタイル柄を選ぶと、貼るとき神経質にならざるを得ない。
買ったのがこちら。
大理石柄なら雑に貼りたい私でも問題ないでしょう。
貼りました。1~2cm大きめにハサミでカット、気泡に気をつけてピーって貼る、カッターでまっすぐピー。
平面に貼るならそんなに難しくない。この商品は裏側が方眼になっているのではさみでカットするのも大変楽ちんなのです。
Before&Afterを撮影しました。
★Before
Before&Afterについて想定問答集を用意しました。
Q.流し台に貼るんじゃなかったのか!
A.流し台に貼ったんですけどめっちゃ余ったので扉にも貼ったった。
失敗するだろうと思ってめちゃくちゃでかいの買ったのが生きましたね。
Q.扉に大理石模様、不自然では?
A.絶対不自然。どんな高級マンションでも大理石のキッチン収納ということはありえないだろう。蝶番もげるヨ!
でも大理石柄以外で少々曲がっても気にならない柄なんてそうそうナイネ。
Q.BeforeとAfterの露出あってないぞ!
A.演出です。
肝心の流し台ですが、端的に説明すると失敗しました。
凹凸がついたデザインが仇になって私に襲いかかってきたイメージ。
おわかりいただけるだろうか。
細かいシワと気泡とガタガタの輪郭が無念そうにこちらを見ているのが。
カドッコのところ難しかったネ。大判カッターでジャギジャギやったけどRを合わせるなんて無理ネ。
ほんとうにひどい。2枚重ねになっているあたり、三角形の端切れで隙間を埋めているあたり。
遠目に見れば……。
はい、継ぎ目。そしてまた三角の端切れで隙間をごまかしている。
端っこの処理がジャミジャミ。しわ。
まあいっか。
遠目ならわからないし。神は細部に宿るかもしれないがうちには宿ってないってことで。
※心霊写真があったら教えて下さい。
コメント
コメントを投稿