バッグインバッグを買った

バッグインバッグ「ユートリム スマ・スタ ワイド」を購入した。

A6サイズ(文庫本サイズ)の手帳が入る大きさで、ペンや小物が入る。
A5サイズやA4サイズのものもあったが、仕事用PCは裸で持ち歩くしほぼ日手帳を愛用してるしA6サイズを選んだ。
店頭でほぼ日手帳がカバーごとはいるかどうか確認していった。

いままでどうしてたかというと、ペンも手帳もリップクリームもかばんに直接入れていた。
常に小物が散乱しているのでリップクリームを見つけるのに
かばんの中に入れている弁当を出したり入れたりリップクリームだと思ったら印鑑だわみたいなことを繰り返していた。

時間がもったいないし、上司から仕事しろよと突っ込まれそうなので整理した。
かばんにこのバッグインバッグと弁当を放り込んでケータイをポッケにいれればサッと出社できるスタイルになった。
素晴らしいことに自立するんです

中身はこう。手帳とペンとおてふきと小物が入っている。
パカッと開けた蓋をおるとマグネットでぴったりくっつく塩梅だ。
ほぼ日手帳+革カバーだとちょっときちきちか。そんなに苦労しないで蓋は閉まるのでヨシ。

ほぼ日手帳を抜いた状態。ペンはゴムで固定されている。

ほぼ日手帳+2018年カバーの「Forest」+キャップレス万年筆の絣。
仕事用のちょっとしたメモや覚書はぜんぶこれ。スケジュール管理はOUTLOOKとほぼ日を併用。
10年以上同じフォーマットの手帳を買って記録をつけていることに意味を見出している。

ペンたち。左から
★プラマン(黒)
★ぺんてる サインペン
★Lamy2000 ボールペン
★#3776 万年筆

実は右のゴム紐のところで止めていた肥後守。
ちょっとした封書を開いたり紙をまっすぐ切ったりお菓子の袋を開けたりハサミよりスマート。

小物たち。左から
★爪の甘皮用のオイル(もらいもの)
★ソフトサンティア
★エテュセ ほてリップ
★無印良品 ハンコ

これでスマートに仕事できるぞー!
明日は出社したらポーチをドヤ顔で立てるんだ!!

コメント

人気の投稿