【旅行記】どこかにビューーン! を使って上毛高原に行ってきた!! PART.4 谷川岳編

承前

これで記事はおしまい。

朝はフロントからの電話で起きてそういえば朝ごはんの時間7時だったな! と飛び起き顔だけ洗ってご飯食べた。
そのあとはもう一回温泉入って10時チェックアウトの予定をお湯と睡眠で潰した。
曇天、きっと今日行く予定の谷川岳は

水上駅まで車で送迎してくれるので昨日15分歩いた距離を一瞬で逆再生するようにだと思った。実家に車はずっとなかったし、今だって年に1回も車に乗らない生活なので車で移動させられると微妙に不機嫌になる。勝手なやつである。

谷川岳ロープウェーまでのバスは1時間に1本。さっき出て言ってしまったらしいが駅前で時間を潰さないといけないが、謎待合室しかないな……と思った
謎な待合室の謎飾り

……D51がやけにフィーチャーされていることに気づく

ひょっとしてこの駅の近くで汽車を展示しているのでは?

どこだ

バスの待合室だが半分物置になっている。
知らないテレビ番組の知らない芸人たちだ。


思ったより最近PASMOが利用できるようになったらしい。
何にせよ安心である。

燕への配慮

バスの待合室全景

どうもSL広場があるらしいと気づいてバス待ち1時間の時間を潰すことにした。

あっ! あった!!

でもこっちの除雪車のほうが気になるな!!!!! 個人で持ってんのか?

うお~~~ かっこよい

あしまわりの駆動部のかっこよさ~

おしりのらいとがプリチー
高所恐怖症なので私は左のはしごを登れない

機関部かっこいい~~~~


そうこうしている間にバスが来たので乗った

1時間こういう道をゆく

ついた

いえーい

コンセント長っ

ロープウェー乗ります

乗った

朽ちたユンボ


途中に咲く花

全荷物を持って移動する私

なんならここでも滝を見て興奮した。
ヤマケイ文庫の読み過ぎなので滝壺に落ちて死ぬことしか考えられない。

なんとなく咲いている花

ガス~~~

すごいくもってる~~~

軽食レストラン。ここで働いている人は毎日大変だな……

山の向こうからどんどん霧が押し寄せてくる様子がすごく怖かった

ロープウェーの次はリフトで山頂に……えっリフトってこれ!?
スキー場の? 私高所恐怖症なんだけど

くまも、くまもでるですか!?

あー

なんか木

ぶれた花

ぶれた花2

写真がまともに撮れない。なぜなら私が震えているからです。
普段心拍数70くらいのところを高所恐怖症で心拍数が一気に上がって100近くなっています。死に。

リフト終わった(号泣)

一寸先は白い闇

安全祈願の鐘がある

やっとまともに花が撮れるようになった。サラサドウダン。
別に高山植物とかではない

あああー2000m近い~~~頭痛い(低気圧に弱い)

山頂は別にあるらしい。ここから3キロ程度。
ぜったいここからどこにもいかない覚悟を決める。

神社がある!

黄色の花

カタバミか?

これは高山植物だ! ユキワリソウ

りりしい虫

サンショウウオの卵

こっちはカエルの卵。
モリアオガエルの声が聞こえるのでいるようだが

この池にカエルが

神社にお願いしてみよう

ここでカエルの写真が撮れますように

うわー 見えない 死

眺望 なんもわからん

よくわからない虫

ナナカマド!

石と階段。こういうのにいつも躓くんだよなあ

なんもわからん

祠になにか入っている

いっぱい入ってる。カエルの写真が撮れますように

撮れなかったので帰る

地上。軽食レストランが見えてきたので安心

リフトの下

いろんなパーツが廃棄されている

こっちは使われていないリフト

とりあえず軽食レストランにはいって休憩することにした

またロープウェーで地上に戻ってバスに乗らないといけないのか

コーヒーゼリーとくらり

バスの時間を見計らいつつロープウェーに乗る

車輪がいっぱいあってかっこよい

さよなら

ガス!


ロープしか見えない

雲の下に出た

こういう仕組みですよ~

バスにのって新幹線の駅に戻り唯一あるカフェ兼ビアバーで時間つぶし

アップルパイ頂きます

カフェはすぐ閉店してしまったので、二時間ぐらい待合室にいることになる。
地元の高校生が作ってくれた座布団が暖かかった。


旅の総括
・もうあるき回る旅行はあんまりできない






コメント

人気の投稿