植物公園には一年中花が咲いている

ほぼ貸切状態の神代植物公園に行ってきました。
ほんとうに500円ぽっちでいいんですかい……と戸惑う。
毎年の住民税は図書館の本でもとを取っているのでこれ以上サービスを受けてもいいんですか……?

わざと雨降りの日を選んでいきました。その理由は3点。
・雲が直射日光を遮って光の周りが良い(コントラストが強くなりすぎない)
・花びらに付着した水滴を撮りたい。
・大温室はあるものの屋外メインの施設なので人が少ない。
関係ないパンケーキ
秋の風情
クローバーと水滴

ダリア
ダリア
色飽和ギリギリのダリア
ダリア
ダリア
ダリア
ダリア

ダリア
ダリア
ダリア
前玉に水滴がついちゃうよ~
バラ
大温室!
さんごみたいでかわいい
熱帯じみた植生の中を進む
はす
大温室。骨組みがかっこいい
おなじみうつぼかずら
ランしかない部屋。えっち
小さいタイプのラン

プレウロタリス・タラントゥラ

ラン
鳩っぽいラン

薔薇の部屋
インスタ映えするやつ
くじらベーコン食べさせて
花がない植物も謎の魅力で私の心をがっちり掴んでくる

色飽和してしまったかバラ
見渡せど見渡せどバラ
肉色のバラ
ショクダイオオコンニャク! いつか花が咲いたときに見に来るから
ハス
ハス
ショクダイオオコンニャク。今年は花が咲かないらしい
コメントなし
ソテツ
モウセンゴケにひっかかって死んだアリ
バラ

The バラ
バラ
横顔も美しい
微妙なグラデーションが美しい
イングリッシュガーデン
咲き誇るタイプのバラ
噴水もある
ゾウムシとバラ
バラ
この色素敵ですね
曇天に咲く
やや傷んでいても美しい
日本の風景か?


お茶で一息

踊るサボテン
きのこ



コメント

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿