吉祥寺スナップ探索

なんとなく地に足ついてて好きな街、吉祥寺を散策してみた。
快晴だとコントラストが高くなるから私は苦手なのだが、晴れた日の写真の撮り方を教えてほしい。

1.安養寺
2.武蔵野八幡宮
3.蓮乗寺
4.光専寺
5.月窓寺
6.中道通り
7.ハモニカ横丁

電動エアコンプレッサ買ったのでクロスバイクの空気入れがめっちゃラク

はじめてみるOFFじゃのう

安養寺。

300年前の梵鐘。光の下限で背景が雪景色のように

文化財とかあるから……

ちからもち。


武蔵野八幡宮。

ものすごく並んでいたし、お参りが終わった人が言う「30分は並んだね!」を聞いて即退散してきた。

蓮乗寺。本殿は新しいが意匠は古そう。
鬼瓦

山門は古い

コケ


へんなところに千社札を貼る人たち

月窓寺。これだけ変換で出ない。



屋根の曲線が美しい。吉祥寺の北側一帯の地主さんでいろいろな噂を聞く……。


中道通り。美しいセルフレームを窓越しに


カレー屋さんからはみ出ていた犬

はみ出る様子。

焼き物いいなー

ジブリ的な世界観のお店を発見

つぼ

アクセサリー店への入り口

乱視でも安心、カラフルな階段

ゲー

迎春

自転車店

松屋系列のラーメン屋がステーキ屋松に看板が変わっていた

ハモニカ横丁のあたり

建物を壊しちゃうと現行法が適用されて道幅を広げる必要があり店舗スペースが無くなっちゃうので建て替えできないハモニカ通り

道も店舗の一部のように扱うことで一体感がある

コメント

人気の投稿