RITEWAYのクロスバイクを買いました

"食べても太らない体質"から"食べたら太る体質"に転じて5年程度、増え続ける肉を処理するべく、とりあえず好みの自転車を買った。
以前の自転車は川崎で鍵無しで放置してても盗まれないGIANTのESCAPE R3(蛍光グリーン)だったが、シックなものが欲しかったので
・ホリゾンタルフレーム
・クロモリ
の2つを合言葉にRITEWAYのSTYLESを購入した。みため、大事。

自転車のパーツにはSIMANOのパーツがたくさん使われてるほど本格、みたいな風潮がある。SIMANO以外のパーツはノーブランドで、SIMANOだけがブランドなのだ。

身長が低いのでクロスバイクで一般的な700Cではなく26"のタイヤを履いている。
均整が取れたダイヤモンド型のフレームが美しい。

合皮のサドル、なめらかな塗装、赤い反射板

ロゴが控えめなのが好き。GIOSとかすごいもん、ロゴ。

リアスプロケットは8段。ピカピカのパーツが光る

アルミのペダル。小さくても靴底に食い込み踏みそこねない

トップチューブが水平なのが嬉しくてついこういう写真を撮ってしまう。

スマホマウントが付属しているのでハンドルにはスマホが乗っている。
ハンドルは繊細に反応するのでなれるまで時間がかかった


夜、空いている道路を1時間ぐらい走っている。
そういうときはPixel3の夜景モードが役に立つ!

コメント

人気の投稿