井の頭自然文化園 齧歯類篇

井の頭自然文化園に行くことにした。
緊急事態宣言下の今、入場時間を予約することになっている。

最初は10:30で予約した。起きたら10:30だった。
私は何食わぬ顔で予約しなおした。次は14:30。OK大丈夫何の問題もない。

井の頭自然文化園には齧歯類がたくさんいる。
私は齧歯類が大好きなのでとてもうれしい。やはり年パスを買いたい。

パンパステンジクネズミ。モルモットの祖先だという。

モルモットたち。カラバリや毛並みの種類が豊富

うちのハムスター姉妹もよくやってる。
二匹で一本の給水機を共有する技術
順番待ちとかはしない。齧歯類だから。

園芸用の鉢底ネットで作られたと思しきトンネルでぐねっと寝るモルたち


下唇がキュート

わちゃわちゃ

絶対に譲らない意思を見せるモルモット
給水器を深くくわえ込んで鬼の形相。

目の色素が薄めのタイプ

メイショウドトウ(ウマ娘)に似ている

マーラ。かピパラの仲間。齧歯類だよ

目元がデグーに似ていると思って

ナシおいしそうですね

同様に果物をぺろぺろするカピバラ

カピバラのケツふたつ

顔が"北"

子持ち

リスの小径に入ってすぐのしのし歩いてくる影を見つけて
「お、リスってあんなにのしのし歩くんだ~」と思いカメラを覗いたら
ヒキガエルだった

9月のリスは夏毛でかわいい

土に這いつくばって涼をとるリス


\でーん/

見上げると木の上にも平たくなったリスがいっぱいいる。

リスのケツはよくわからない。しっぽがふわっとしてるから

金網に張り付くリス。しっぽの付け根は少し細くなっている。

てれーん

おめかしちゅう

正面顔 こう見るとそんなにデグーには似てない

おみみが少し反っている

枝から枝へ飛び移る前段階。
飛び移る瞬間はね……シャッタースピードが足りなくてぶれちゃった

ISOの上限を1600から6400にして精進します

何かくわえている



天井から逆さにぶら下がるリス

途中で休憩するリス

しゅた


コメント

人気の投稿